初めてのライブ配信

最終更新: 6月20日



こんにちは!

こっすーです。


昨日は、moonshine live streamingでのはじめての本格的なライブ配信を行いました。

ライブ配信テストは何回も行ってきましたが本格的なライブ配信は初めてで、全てにおいて不安でいっぱいでしたが、無事に配信を終えることができてほっとしています。



記念すべき初ライブ配信のアーティストはthe blue berrysさんでした!

歌詞が英語で内容が全然わからなかったのですが、聴いていてとても心を打たれる歌声で、とても楽しい、素敵な時間が過ごせました。


素敵な曲ばかりなので、是非聴いてみてください!





ボーカルの風間さんの手が青く染まっている事に気づいた方もいらっしゃると思います。

風間さんは栃木県足利市で天然藍染のショップを行っている方で、最近であれば藍染の殺菌作用を活かした藍染マスクなどを販売しています。


そのほかにも、藍染体験などもできる為、休日にお子様などと藍染体験をしてみると楽しいと思います。

自分も一度藍染体験をやったときは、手袋を付けずに手を真っ青に染めて大はしゃぎしていました。その後1週間色が落ちなかったです。(笑)

他にも、藍染液のレンタルや、出張藍染体験なども行っているみたいなので是非1度ホームページの方をみてみてはいかがでしょうか?


天然藍染 藍絽座(Natural indigo dye) https://airoza.jp/



the blue berrysの皆さんありがとうございました。





9回の閲覧